3班-レポート

アンテナショップ巡りを終え県により物凄く特色があり観光案内所に成ってしまって居る所。
物産館として展示場と成っている所。
やはりなんといっても食品館として力を入れて居る県の集客力は凄い物だと強く感じる。
しかもそういうテナントは立地条件も良い場所に構えていた。
ただ其れほどでもないテナントでもその県の特色を生かした隠れた名品も多く置いて有ったが全面に出してアピールすべきと感じた。

マルシェ見学を終えて企業が力を注いでいるのでしっかりとした運営状態に感じる。
お客さんとの間が近く生産者の顔が見えるのとどの様な商品かが聞けるのが良かった。
各店舗洗練された感じでありその地域の雰囲気に馴染んだかんを味わえました。
新潟上越のブースは県のイメージを出していたと思います。
大学とのコラボ開発など力を注いでいる商品もあり地域の力ずよさを感じた。